FC2ブログ
神戸新生教会』のブログへようこそ!!

昨日の礼拝、とても恵まれました。

まずはみんなで心から賛美を捧げ、そして野口先生によるバイブルメッセージ。
「信仰」の素晴らしさについて語られました。

聖書の中でも有名な、12年もの間、長血をわずらっていた女性の記事を通して語られました。

またメッセージ後は聖餐式(せいさんしき)が行われました。
キリスト教の教会では欠かす事のできない、とても大切な式です。

救い主イエス・キリストが十字架でさかれた肉体、そして流されたその血潮を思い、
感謝をもってパンとぶどう汁(聖書ではぶどう酒ですが、聖餐にあずかる方々の中には、
未成年者や様々な事情がお有りの方もいらっしゃるので当教会ではぶどう汁にしています)を
頂きます。

「御子イエスの血はすべての罪から私たちをきよめます」(聖書)
「子よ、しっかりしなさい。あなたの罪は赦された」(聖書)

毎回、聖餐式は感動します。

ぜひあなたもこの愛を、赦しを受け取って、ともに聖餐式の恵みにあずかろうではありませんか。

2015.01.26 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://welovegospel.blog73.fc2.com/tb.php/170-e55e0c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)