FC2ブログ
神戸市東灘区のプロテスタント教会、
神戸新生教会』のブログへようこそ!!

神戸新生教会では毎日、『デイリーブレッド』というデボーション用小冊子を活用して
デボーション(神さまに祈り、御言葉に耳を傾ける時)をもちましょう、と薦めています。
もちろん最近ではネットやスマホのアプリでも観ることが出来ます(ペーパーレスの時代ですね…)。

『デイリーブレッド』には「一年で聖書を」というコーナーもあり、聖書の通読箇所が毎日記されています。

現在、旧約聖書はサムエル記第一なのですが、ほんとに教えられることが多いです。

日曜日の礼拝でまず大いに恵まれるのですが、恵まれれば恵まれるほど、
日曜日が待ち遠しくなり、平日も聖書を読みたくなり、祈りたくなるのです。

神さまが日曜日だけじゃなく、毎日共に歩んでくださっていること、励ましてくださっていることに
心の底から感謝できるひと時です。

もちろんまだ自分ひとりで聖書を読んでも意味が分からないという方もいらっしゃると思います。

神戸新生教会では、クリスチャンではないけど聖書を学びたい方用や、
クリスチャンだけどまだ初心者で聖書を学びたい方用、
更にベテランクリスチャンだけどもっと聖書を深く学びたい方用、
そしてキッズ用…様々なバイブルクラスが用意されています。

ぜひ共に神さまの恵み溢れる聖書を学びませんか?

まずは日曜日の礼拝(プログラムはこちら)にお越し下さい。
共に心いっぱい神さまを礼拝しましょう!!

2015.04.10 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://welovegospel.blog73.fc2.com/tb.php/191-06083af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)